洗練された男のためのリアルクローズ─テットオムが描く“都会的スタイル”の本質
「毎日着たくなる服」をコンセプトに、東京発のメンズブランドとして確かな存在感を放つテットオム(TETE HOMME)。
その名の通り、“男の頭”=知性や感性を象徴するブランドとして、ビジネスからカジュアルまで幅広いスタイルを提案している。
テットオムの魅力は、何よりも“素材とシルエット”へのこだわりにある。
たとえば、軽量で通気性に優れたサッカー素材の7分袖シャツや、接触冷感機能を備えたストレッチジャケットなど、季節やシーンに応じた機能性を備えながらも、見た目はあくまでスマート。
ミドルエイジの男性が求める「品のあるカジュアル」を体現している。
また、スーツやジャケットといったフォーマルアイテムも、テットオムならではのパターンワークで仕立てられており、動きやすさと美しいラインを両立。
オンオフ兼用で着られるアイテムが多く、現代の多様なライフスタイルにフィットするのも人気の理由だ。
さらに注目したいのが、ブランドの“遊び心”。幾何学柄やムラ染めプリントTシャツ、異素材の切り替えなど、シンプルな中にも個性を感じさせるデザインが随所に散りばめられている。
ベーシックに飽きた大人たちにこそ刺さる、絶妙なバランス感覚が光る。
オンラインストアでは、ランキングやスタッフスタイリングも充実しており、コーディネートの参考にもなる。
11,000円以上で送料無料、ギフトラッピング対応など、サービス面でもユーザー目線の工夫がなされている。
テットオムは、ただの“服”ではなく、“自分らしさ”を表現するためのツール。
年齢を重ねても、感性を磨き続けたい男性にとって、頼れる相棒となるブランドだ。