高品質かつ洗練されたデザインの服を展開
「テットオム」は30代後半から50代の男性を中心にしたミドルエイジ世代向けのミドル ファッション メンズ服を扱っているブランドです。
トレンドやファストファッションが増えていて多様化している今、ミドルエイジ世代の大人の洋服選びは難しいです。
その中でテットオムは、体型にあった高品質でスマートできちんとした洋服を、ビジネス、プライベートなどの場面に合わせてトータルスタイルで提案してます。
かつては若い層にも着てもらいたいと想いで、カジュアルよりの服を展開していたこともありましたが、今は大人の顧客から求められる高品質な服の提供に変わり、価格も適正以上の価値を感じられる商品を目指してます。
テットオムは、洗練されたウェアを提供していて、一時は若い層も意識していましたが、現在はミドルエイジ層をターゲットにニーズに応えてます。
創業から40年を超えるブランドで、「時代の先端を駆ける男達のスタイル」をコンセプトにしていて「本物のカッコ良さとは何か」を追求してます。
主な特徴は、大人の男性が求める上質な品のある服の提供、年齢と共に変わっていく体型にあわせたサイズ展開を行ってます。
素材の機能性にも着目して、動きやすさも考えたパターンワークを採用してます。
「毎日身に付けたくなる服」の追求、性別や年齢を問わずに幅広い層に受けられるデザインを提案してます。
単にトレンドを追わずに、大人の男性が求めている「本物のカッコよさ」を追いかけ続けてます。
ミドル ファッション メンズ服を販売しているテットオムのブランド名の由来は、フランス語でTETEは先鋭的、HOMMEは男性という意味があります。
「時代の先端を掛ける男たちのスタイル」をコンセプトに1981年に創業し、全国の百貨店を中心に多数の実店舗を展開していて、EC店舗も運営してます。